昨年は悲しいことが二度ありました
家族を亡くしました

ずっと
書けませんでした

このブログでもおなじみの
ヨウムのココが1月に

そして
ガン闘病中だった妹が
8月に逝きました

言葉にできない
いろんな思い

誰とも話したくない
誰にも会いたくない
ずっとそんな気持ちでいました

受け入れられない気持ち
癒えない心
折り合いをつけて
少しずつ前に進みます

不思議なことが起こったので
死後の世界も
魂の存在も
信じます

いつか
また必ず会える
その日を楽しみに
こちらの世界で
あと数十年?
踏ん張ります

嬉しいこと
楽しいこと
心地よいこと
大事なこと
伝えたいこと
また書いていこうと思います



IMG_0758



ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ