またブランクが空きました
いろいろありましてこのブログ開けませんでした・・・

田舎に引っ越してからすぐに購入した中古住宅
ゼロから自分で作った庭でした
とうとう、この庭にお別れしました
3月末に引渡し

短い間だったけど
いろんな思い出のつまった家です
学生時代から一人暮らし
結婚してからも転勤族で、ずっとマンション暮らし
子供の時以来の庭のある家での生活でした
そして初めての本格的なガーデニング
この庭が私の原点です

植木や花を新しい住処(になる予定)にお引越しさせました
近所の実家ガーデンに居候させてるものもあります
庭木の移植
とりあえず仮置き場に
引越ししてから植え場所を決めます


一人でコツコツいろんな種類の花や木を植えました
グラウンドカバーのイワダレソウも
6年経った今、すっかり庭全体を覆いました


桑の木も大きくなって
毎年いっぱい実をつけるようになりました
一本だけ植えたヒョロヒョロのブラックベリーが
あちこちに増殖しています

このお庭で育てた花は
ピエールドロンサール(バラ)
022

カシワバアジサイ
クレマチス
シュウメイギク
チェリーセージ
ムスカリ
ラベンダー

新たな家主さんは
忙しくて庭の手入れはできないし
大きなカーポートを作られるそうです
庭木はほとんど切ってしまわれるとのこと
勿体ないから必要なものは全部持って行ってください
と言われました

引き渡しは終わりましたが
家主さんは家の塗装やリフォーム後に入居されるので
それまで、しばらく植物の移植続けるかも

田舎に戻ってから
家も転々
それに伴って畑も転々
やっと
もうすぐ
終の住まいとなる家を建てられそうです