今年の種まきはちょっと特別!
気合入っています 

花ブログ自然農のoimohomoriさんの
種 差し上げます」に応募しました 
春を運んでくるような可愛い桜のシールで封をされて 
タネが送られてきました 


P1030866

ご縁があって
いただいたタネ 
思い入れも特別です 
大事に育ててちゃんと実をならすぞと・・・
タネもきっとそんなふうに思っているんじゃないかな・・・
植物や酵母菌もモーツァルトを聴かせるとよく育つそうです 
タネも愛情や思いをきっと受けとめてるんじゃないでしょうか
oimoさんがタネを送られる時に込めた思いや
私がタネを受け取った時に感じた喜びなど・・・
いただいたタネは愛情二倍!

 
夏野菜の育苗は初めてです 
いい条件を準備できるかどうか 
ちょっと自信はないけど

がんばるぞう~



私も今年は野口のタネをいっぱい買いました 
一人じゃ使いきれません 
花ブログ自然農の
たつきさんがおっしゃているように
「お裾分け」いいですね 
とりあえず今度会う自然栽培仲間に差し上げようと思っています
来年は私もブログで「種 差し上げます」企画やりたいな・・・

P1030865

oimohomoriさん タネをありがとうございました

でも
もし育苗に失敗したらごめんなさいね・・・


ブログランキングに参加しています
ポチッと押していただけると励みになります

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ