以前、たつきさんが記事になさっていた、モンサント社の遺伝子組み換えトウモロコシと、発がん性に関連があるとして、フランス政府が調査要請しました。
モンサント社は、除草剤ラウンドアップと、それに耐性をもつ遺伝子組み換え作物を、セットで開発、販売しています。また、ベトナム戦争で使われた枯葉剤の製造メーカーです。

自然栽培を志すものだけじゃなく、人間なら誰しもNO!と声をあげるでしょう!
人間が踏み込んではいけない領域は絶対あります。
自然の摂理に沿って暮らしていかなくてはならないと、今の時代、なおさら強く思います。

大豆製品の豆腐などには遺伝子組み換えではないという表示が結構ありますが、遺伝子組み換え作物は国内でも多く使われています。市販のお菓子などは遺伝子組み換え作物が使われているものが非常に多いです。子供が食べるものなのに・・・我が家の子供がよく食べていたお菓子もいくつか入っていて大変ショックでした。カールは昔私も好きでしたが・・・(下記の一番下のリンクに一覧表があります)
直接原材料となっているもの以外にも、牛や鶏のエサになっているので、遺伝子組み換え作物は、現状では避けようがありません。恐ろしいことです。



遺伝子組み換えトウモロコシに発がん性
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11360249185.html

モンサント社なしで世界を養う方法は
http://ourworld.unu.edu/jp/can-we-feed-our-world-without-monsanto/

モンサント社はいらない
http://blog.rederio.jp/archives/1130
(中南米はモンサントによってとんでもない状況になっています)

遺伝子組み換え企業にNO~世界70ヶ所同時行動
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1442

遺伝子組み換え食品は非常に危険
http://happy.ap.teacup.com/yosimaki/643.html

遺伝子組み換え食品を使っている日本の食品メーカー一覧
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11321110017.html
(ここの画像は必見! )

にほんブログ村 花ブログ 自然農・自然農法へ